三日坊主で無節操なおっさんのブログ

何の役にも立たない、日本一つまらないブログです。

唐津市東唐津名店アワー❕

出所が目前になりました。


唐津でリピートしたいお店を探していますが、ブログに載せる事をずっとサボっていましたので、これまで行ったお店を少しずつ紹介していこうと思います。



チャンポンといえば“長崎チャンポン”

チャンポンにはたくさんの野菜やお肉、魚介類が入っています。


唐津にもチャンポンがあります。


しかし、同じチャンポンでも魚介類は入っていません。

魚介類が入っているチャンポンは“海鮮チャンポン”と別に存在するそうです。



今回はチャンポン



口コミで美味しいと聞いた


“味処 さかもと”さん


13時にお店に入りましたが、お客さんでテーブルは一杯❕

5人程座れるカウンター席に座りました。


お冷やと共にお姉さんが

『ご注文は?』


メニューを持ってきてもらえず、壁にもメニューは無し😩

何を注文してよいのやら、何がいくらするのかも分からないまま…


『チャンポンください』

教えてもらったチャンポンを注文するしかありませんでした。


回りを見渡すと、チャンポンを食べている人が多く横にはにぎり寿司が…

このセットが人気みたいです。

カウンターの前で職人さん(ここの大将かな?)が握っています。


待つこと5分


チャンポン***円(税込)


スープの色が、遠い記憶を呼び起こします。


そう、まいづる999(スリーナイン)のフードコーナーで食べた、あの残念なチャンポンと同じ色をしているではありませんか😥


食べた感想


美味しい😀

大変美味しゅうございます。


まいづるのそれとは全く違います。

しかも、アオリイカのゲソが入っていました。

これは唐津流で言うならば、“海鮮チャンポン”にあたりますね。



さあお会計


チャンポン595円(税込)

安っ😲




ここはリピートしたいお店でした。







我らがホークスは日本シリーズ進出❕

やすポンタイガースはやっぱりダメ🙅


ラグビーW杯は日本代表がベスト8進出❕


スポーツから目が離せませんね🥰

×

非ログインユーザーとして返信する