三日坊主で無節操なおっさんのブログ

何の役にも立たない、日本一つまらないブログです。

長崎市旭町名店アワー❕

今回は、稲佐界わいでお昼を頂こうと思います。

光町にある共楽園へ行こうと思いましたが、駐車場には車がいっぱいで入る事が出来ませんでした☹️


そこで旭町の黄雲亭に入ろうと思った次の瞬間、“営業中”の札が風になびく小さな食堂を発見❗


お邪魔するお店は

「岩永食堂」さん

実に目立たないお店です。

しかし、目立たないからこそ隠れた名店の可能性大❗古いお店ですので、長く営業をされているという事は味も間違いないでしょう❤️


店に入ると、関係者とおぼしき60代~70代の男女3人がいらっしゃいました。

まさかお客が入ってくるとは思っていなかった様子で、完全にリラックスしていました。


メニューは壁に貼られており

(ジロー)ラーメンをネギ抜きでください

(女性)ラーメンですか?

(ジロー)はい、ネギ抜きで…


60代の女性はお冷やをテーブルに置くと、奧へ消えて行きました。

同じく60代の男性は「よかったらどうぞ」と野菜ジュースをコップに注いでくれ、そのまま奧へ消えて行きました。


店内の雰囲気ですが…


先ず6~7人は座れるカウンターは私物が多過ぎて4人程しか座る事が出来ず、テーブル席はコタツ席になって70代女性の定位置みたいになってます。

カウンターに2組の箸立てや調味料が無かったら、ここを食堂と思う人はいないのではないでしょうか🤨

どなたかの自宅の居間にいる気分です😢


それにしても私物で溢れて、お客を迎える体制ではありません。まぁ、ラーメンが美味しければ文句はないのですが…


お客が来ると想定していなかったのか、ラーメンが出てくるまで10分以上待たされました😬


そして出て来たのが

ラーメン550円(税込)


ネギ抜きって2回も言ったよね💢

イヤな予感はしましたが、ホントに入っているとは😥


先ずはスープからズズッ

なんかハッキリしないボンヤリした味でしかもぬるい😟

麺も柔らか過ぎ😟

ラーメンに目玉焼きって😟

焼豚がひと欠片と味付け海苔が1枚、紅生姜も少し入っていました。


長く商売をやってたらもっと美味しいはずですが、ここはちょっとねぇ…

こんな体験は初めてです😢


ランチと一緒に野菜ジュースが飲みたくなったら、岩永食堂❗オススメです👍




そんなこんなでおしまい😀

×

非ログインユーザーとして返信する