三日坊主で無節操なおっさんのブログ

何の役にも立たない、日本一つまらないブログです。

佐世保市早岐2丁目名店アワー❕

長崎と唐津を往き来する度に、いつかは行かねばとずっと思っていたお店に行ってみました。



そのお店が

ぎょうざ飯店♥️



田子の浦交差点にございます。


気になっていた理由は、「ウチの餃子を喰わずして餃子を語るんじゃないよ💢」的なネーミングです。


よほど自信があるのでしょう…



店内に入ると、お昼時ではありましたがお客さんは2組


外出自粛の影響なのでしょうか?



迷わず焼き餃子とラーメンを注文します。


厨房の中には、ご夫婦とそのお母様とおぼしきご婦人が鍋を振っていました。





先に出てきたのは

ラーメン480円(税込)


昔ながらの素朴な味って感じです。




そして待ってました🙂

焼き餃子500円(税込)



食べた感想…






美味い♥️


お箸が止まらず、一気にお皿半分の餃子を食べてしまう程美味しい👍


皮は厚目ですが全体がパリッとしていて食べやすく、こんな餃子を食べたのは初めてかも知れません。


どのように作っているのか気になったので、後から入ってきたお客が注文した焼き餃子の焼き方を見ていました。


すると、まず先に中華鍋に餃子を入れると水を注いで茹でます。


頃合いを見計らってその湯を棄て、柄杓半分程の油を注いで揚げていました。


なるほど、だから皮が厚目でも軟らかくて食べやすく全体がパリパリなのですね🤔ナットク



店内はL字のカウンターにテーブル席が4つほどで、昭和の匂いがプンプンする素敵なお店でした。



佐世保方面に行く機会がある方は、是非寄って欲しいお店です。


ジローはまた足を運ぼうと思っています。










またねっ👍

×

非ログインユーザーとして返信する